新しいヒロイズム・シリーズ

IMG_2592 
「Hiroism Airシリーズ」の復活を待ち望んでくれていたアングラーのみなさん、本当にありがとうございます。みなさんの熱いリクエストにお応えして、ついに、新シリーズをみなさんのお手元にお届けすることができるようになりました。
 僕はこの37年間、アメリカでバスプロ達との親交を深めながら、バス釣りのテクニックやタックルの進化を見続けてきました。その中で学んできた、「ストライクを作り出すためのルアーの動かし方」、つまり、ロッド・ワークを駆使した、本当の意味での攻めの釣りを可能にするロッドを作ることが、僕の夢でもありました。
 今回のロッド作りで、僕はどうしても使ってみたい技術がありました。DAIWAの最先端技術の1つでもある「感性領域システム、ESS」、「ロッド・ブランクにはHVFカーボン」、「ガイドシステム、AGS」の3つです。そして、ガイドの取り付けには、ランカー・バスを狙い続ける僕のこだわりで「スパイラル・ガイド・システム」を取り入れました。僕は、攻めの為の最高のロッドが出来上がったと確信しています。全ての技術やこだわりをこのスペースで説明することはできませんが、使っていただければ、その違いをお分かりいただけると思います。また、今後も、このシリーズのこだわりを紹介していきたいと思っています。
 最後となりますが、ここまでこだわった今回のジャーキング・ロッドには、新しい名前を付けたいと思いました。そこで、僕が長年好きだった“カリプソ”という名前を付けました。カリプソには2つの意味があります。1つは、カリブ海で馴染み深い、カリプソ音楽です。軽快なあの音楽を聴いていると心が躍ります。もう1つは、ギリシャ神話に出てくる“カリプソ”という海の女神です。僕も長年、攻めの釣りということに魅かれ続けてきましたので“カリプソ”という名前がベスト・マッチだと思いました。
DAIWA、オフト社の協力を得て実現した、僕の最新、そして最高傑作でもある新しいヒロイズム・シリーズをよろしくお願いいたします。ぜひ釣り具店で、お手に取ってみてください。

ヒロ 内藤